See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンターのインクカートリッジはリサイクルできるんデス

本日初めてドキドキしながら郵便局に行って、インクカートリッジを
回収BOXに入れてきました。

なぜドキドキかと言えば、郵便局に入ってオロオロしていると
どうしましたか?と勤務している案内のおばさまに声をかけられるからです。
うまく探せるかなと思ったのですが、おばさまがいなかったので、
声をかけられることがなくて、探したらありましたありました。
良かったです(^^)。

BOXには「箱や袋から出してカートリッジのみ入れてください」と
あったので、箱と袋から出して入れました。
なんだかいい気分でした。
“ありがとう、また私のところにおいでね”という気持ちです。

回収エコプロジェクトの詳細は下記URLにあります。
http://www.post.japanpost.jp/about/recycle/cartridge.html

ゴミを増やすよりリサイクルできるならいいですよ。
またそれが新しいカートリッジに生まれ変わって、
人の役に立つんですからねぇ。

良かったらみなさんもいかがでしょうか(^∇^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。