See more details
Title List

なんと「忍術☆集団 PAKIッ!」が送られてきたのダーーッ

私「安住紳一郎の日曜天国」というラジオ番組が大好物でして
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪. 毎週録音してるくらいなのであります。

それで、今日会社から帰ったらなんと、ハッスル(毎回出されるテーマ
への投稿のこと)や曲のリクエストが採用された人だけに送られる
ハガキが届いていたのです!

なんですとーーー!!!
リクエスト曲が採用されたようです。

私その放送の時は、嵐のワクワク学校を見に東京どーむへ向かっており
聞かずに録音していたのです。

実はこの曲は特別に好きだったり思い入れがある訳では一切ございません
(スミマセン、織田哲郎様)。でもよく知っています。
ハッスルを書いた後、少しの望みをかけてリクエスト曲も書くのですが、
今回は何をリクエストしようか全然思いつかなかったんですよ。

そしたら頭に「いーつぅまぁーでもかーわーらーヌーあーーいを~」♪
と渋い声が流れてきたのです。頭に浮かんだことはできる限り
やってみるようにしています。天のお告げかもしれないので、
よくわからんけどそれを書きました。

そしたら…採用されたみたいです。すごいゾ!天の声!!

葉書にはプロデューサー様の尊いお言葉が書いてあり、
切手はミッキーとミニーが仲良くしているハート型のものでした。
さっすがーー、テーマにぴったりぃ(^∇^)。

よく考えたら6月でジューンブライドだし、父の日だし、
時期的にいい選曲だったかもしれません。

前もチャゲ&飛鳥の「太陽と埃の中で」をリクエストして
採用していただきました。あの曲は好きですが、それよりも
やっぱり頭に流れてきたんです。

上野動物園の園長さんがゲストで、パンダの名前で大盛り上がり
している時に、流れました。
3~4分程、出演者・スタッフ・リスナーさんの時間をちょうだいするので、
これは責任重大かもと思ったのであります(笑)。
園長さんまで聞くし(^^ゞドキワナ。

やはりインスピレーションはバカになりませんぜぇ~。

後から録音を聞いたのですが、ゲストコーナーで高畑親子が
いる時に流れていました。
そしてにち10ホームページのポッドキャストに引っ張られていました。
前回に引き続き永久保存版になってしまった。
曲自体は著作権の問題でカットなんですけどね。

いつもゲストコーナーの合間に流れるんですが、
聞く芸能人が一人増えるじゃあーりませんか、ヨヨイノヨイ♪

この日はインターネットラジオで全世界流れており、
ミニロト企画あり、スカイツリー入場券プレゼントありと、
浮足立ってお祭り状態で、聴取者が増えてるに決まってます。
選曲はなんだか責任重大です(笑)。

そんな時によく採用されたなぁと思いました。

安住さんから「○○さんからリクエストいただきました、
ありがとうございます」と言われた時は
「いぇいぇこちらはメールしただけでござんす」と
照れてしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK