See more details
Title List

金環日食見ながら金柑食べる( ̄ー ̄)C□パク

今日、朝も早よから金環日食を見たという皆さん、お疲れ様でした~。
月曜の朝だとゆうのに頑張りましたネ。

私も見ましたよ♪ちょっと早起きしました。
ベランダからは見られなかったので、殿が先にそそくさと「外行ってくるぅ」
と出てしまい、私は会社に行く支度をして外に出ました。

マンションの玄関前に広い庭があり(無駄なくらい広い)、
そこにいろんな人が集まっていて、石のベンチみたいなのに
殿が座っており私も合流。

ずっと曇っていたけど7:00くらいに太陽がぱぁーっと出てきたので、
ヽ(^◇^*)/パァー、と喜んだのですが、私が外に出たら曇っていてモクモクです。

殿が「こりゃ絶対だめだぁ」と言っていたのですが、私はツイテいるので
その時になったら雲の隙間から見られるだろうと、思っていました。
なんだか変な確信なんですが結構そうなんです。

そしたら7:31頃、太陽を覆い隠していた雲が散らばってきたのです。
ほらねェ。最初はうっすらと金の輪っかが見られたんですが、途中から
はっきりと見えました。
きれいでしたねぇ。

土曜日に日食グラスを探し回って、売り切ればかりで、やっとヨドバシカメラで
手に入れたのですが、買って本当に良かったです。
本に載っている資料写真のごとく綺麗に見えました。

ウチの両親は先月の時点でキッチリ500円で購入しており、私も実家近くの
イトーヨーカドーでたくさん並んでいるのを見たのですが、
スルーしており、結局探して1500円くらいのを買ったとゆう(笑)。
ウチの両親はウワテです。

今回の日食は日本中が沸きましたねー。ドリカムがすごーく前に
このことを唄にしていたとゆうのが、なんだか感動的です。
当時は遠い未来のつもりで作詞されたと思いますけど、
時期が到達したんですね、不思議な感じですね~。

それから題名の件ですが、金柑は食べられなかったです(笑)。
しかし近くに実が成っていたので、日食見ながら金柑見たって感じデス。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK