See more details
Title List

通勤別ルート挑戦 その1

今日は通勤者が多い月曜日で、雨降りしきる中にもかかわらず、
別ルートに挑戦。東急線→JR→都営地下鉄 という「東J都」コースを
行きました。

結果は、最後の1駅だけ偶然空いたので座ったのですが、
さほど疲れませんでした…。なんででしょう。

やほーの路線検索によると
従来の東都コース:計46分、電車40分
東J都コース:計41分、電車30分
……というすごい差が判明∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォ

電車に乗っている時間は10分少ないのです。そしてJ→都への乗り換えに
歩きが入るのですが、ちょこちょこ乗り換えて歩くので
なんだか疲れないみたい…。迂闊でした。

乗り換え1回だからと東都コースを行ってましたが、急行なら
まだマシだけど、それでも5分多く、席が空かないからと各駅で行くと
プラス5分。それで立ちっぱでイライラして疲れたんですねー。

JRの駅はすごく混むことを懸念していましたが、
まぁあんなもんだなと。知らない間に女性専用車両なんぞ
ありました。

東急線は直通でメトロ行きと都営線行きに分かれるので、
乗り変えたりジーと待ったりしてたんです。
JRは2、3分置きにくるみたいだし便利ですね。
祈るのは、朝に車両故障とか起きないかということですね。
起きたら「電車遅延でぇす」と言うつもりですが(笑)。

明日はJR駅から歩くバージョンをやってみまぁす。
ではまたお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マター♪
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【通勤別ルート挑戦 その1】
  • 今日は通勤者が多い月曜日で、雨降りしきる中にもかかわらず、別ルートに挑戦。東急線→JR→都営地下鉄という「東J都」コースを行きました。結果は、最後の1駅だけ偶然空いたので座ったのですが、さほど疲れう。やほーの路線検索によると従来の東都コース:計46分、電車40...
  • 2012.04.24 (Tue) 13:46 | まとめwoネタ速suru