See more details
Title List

電車に座れないジャマイカ、みんなどうしてる?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

私は今通勤に75分程かけています。そんで、運よく座れるのは
1駅か2駅のことが多いです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
となると5分くらいですかね…。あとはずっと立っています。

そんで、座れなくてもしょうがない、通勤電車なのだからァと思いつつも
やっぱり30分以上立ちはちょっと考え直そうかなと。

全員がしょうがなく立っているなら我慢しますが、
私の立っている隣の人達はガンガン席が空いて
入れ替わり立ち替わり座っていたりして、それがちょっとなぁ
と思いました。一人ずつどこで降りるか暗記できれば
いいんでしょうけど…ねぇ。

数日10分程早く出るという作戦に出ましたが、さほど…
座れなかったですね。

私は東急線と都営地下鉄を使っているのですが、殿はもっぱらJR。
座れる?と聞くと、オフィス街を順番に止まるので、
けっこう空くとの事。

そんで、今持っている定期はムシして、2ルートばかし
月曜・火曜と試すことに決めました。
1ルートは同じ駅に降車するけど、JRに途中乗ります。
もう1ルートは、JRの違う駅に降りて、そこから15分ばかし
歩くコースです。

前も違う駅で降りて、20分近く歩いて通っていましたが、
歩くのは好きですし全然大丈夫でした。でもその時期は電車の終点付近に
住んでいたので、全部座りっぱだったのです。
今度は歩けるかな?

違う駅を使っている方結構いらっしゃるんですよね。
私どこどこから歩いてますとか、みんな準備がいいなぁと思います。

それでさっき日テレのZIPの「ご意見・ご要望」のところに
満員電車のハテナビやって、って要望を出しておきました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK