See more details
Title List

先日書いた、ぱわはらを受けてる子のけん

先日ちょろっと書きましたが、会社で私の席の真後ろにいる
レデーがパワハラを受けているんです。

教えてもいないのに、わからないのがおかしいとか怒鳴られ、
お前のことなんか俺は絶対認めないからな、とか…
精神的におかしーとしか思えませんです。

そんで私も動くことにしました。まずパワハラをしている
上司のその上のマネージャーに言ったのです。
当たり障りのない話し方から入っていって、話を聞いてもらえる
ようにしました。

そしたら、彼女のことは考えており、今のpjtで続けてもらうか
どうするかという話までいっているとの事。
良かったです。

その夜そのマネージャーが体調不良で休んでいる
彼女に電話したそうな。一歩前進したかぇ?(^∇^)

私のpjtとは関係ないので話すか迷ったのですが、ウチのリーダーにも
先程話してきました。
「実際パワハラpjtでわからないと言っても教えないので、
私が教えており、業務外で教育しています」と。
私はそれでいいですよと。

そしたら、そのリーダーもマネージャーと話すと言ってました。

パワハラの場合は、その内部だけで解決できる問題ではないと考えます。
私も昔ヘルプデスクでパワハラを受けておりましたが、
異動になって救われた経緯があります。

この問題は周りをぐるぐる巻き込んだ方がよさそうです。
これからどうなることやら~。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK