See more details
Title List

悩める子羊達よ~、私に打ち明けたまえ~

なんてエラそうに言っていますが、アドバイスならできます。
私の周りには悩める女の子羊達が多く、相談を受けることが多くなりました。

【お悩み】
「家が近いから毎日でも会えるはずなのに、出張とか言って会えない」

というものです。
好きになると毎日でも会いたい、って子は結構いるものです。
彼のことで頭がいっぱいになっちゃうのかもしれないですね。
私はそれもいいんじゃないかと思っています。

しかーし、男性脳と女性脳はちがーーうのであります。
以前も当ブログで書きましたが、全然違うのです、ホントです。

女性:複数のことを同時進行で考えられる
男性:一度につき一つのことだけ考えられる

というベースがあります。多少は両方オーバーラップしている方は
いますが、根本はこうです。

4月に入り、新入社員で入社したての方がたくさんいることでしょう。
新人さんが入って教える立場になり、教えながら仕事をして時間が足りない方も
いるに違いありません。
部署異動や、受け持つお客様が変わって、最初の構築段階に入った方も
多数いらっしゃることでしょう。

そんな皆さまは4月は辛抱どきです!!
ひとまず一ヶ月は辛抱することをオススメします。
数週間では全然理解できないのです。

今の時期大変な方が多数いらっしゃるのは承知の助です。
相談してきた女子は会えなくて寂しがっていますが、
自分が環境が変わって苦労した時のことを思い出すといいんですね。
彼氏は今大変な思いをしているかもしれません。

私はまぁまぁ随分と苦労しましたよ。
業務が覚えられなくて、通勤中に勉強したりもしました。
新人だからとものすごく仕事を振られて、大変だったこともありました。

でも一ヶ月辛抱して良かったと思います。2カ月目から、だんだん落ち着いて
くるからです。そのうちいつの間にか、職場が心地いい空間になったりして
本当に不思議なもんですよ。

【回答】
男性脳を理解し、相手が大変なんじゃないかと想像力を働かせ、
放っておいてあげる。

がいいです。
寂しいのはとてもわかるし、メールや電話がこなくてイライラする方も
多いことでしょう。

さりげなく普通のテンションで「出張から帰ってきたらまた飲もうねー(^∇^)」
みたいに元気がよければ一番いいです。

文句の多い女の子は男性がゲンナリして、誘う気がなくなってきます。
これテスト出ますよー(^∇^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK