See more details
Title List

昨日の強風(〃 ̄ω ̄)_ビュー

皆さん昨日は強風が凄かったですが、大丈夫でしたか。
私の勤務している会社では13:30くらいに「帰ってもよい、というか早めに」
という通達が出ました。やっとです。

昨日一緒にお昼ごはんを食べたladyは颯爽と14:00前に帰りました。
上司が皆席をはずしていたので、鬼のいぬ間に…ということでした。

彼女はお隣の運用部署で、ここだけの話ですが、上司からパワハラを
受けてまして(@Д@; アセアセ・・・

新人で入ったから、わからないに決まっているのに、わからないのが
おかしいと怒られまくっておりまして…、私達ってベンダーとして通信会社に
委託社員で入っているんですが、別会社の委託社員さんまで
見てられなくなり、「何かあったら私に聞きにきなさい」と言う始末。
私も、わからない用語とか私が教える、って言っております(`・ω・´)キリッ。

また話が脱線しました…

前みたいに途中で東急線がストップというのは辛いので、
早く帰りたかったんですが、私のいる部署がぜーんぜん帰らない帰らない。
PM・SEさんは颯爽ととっくに帰っており、席がガランドゥで、
この差は一体…と思いましたね。

会社で通達が出て、TVでも「早く帰って外にあまり出ないように」みたいなこと
言っているのに、なんだかちょっとアホか…と思いながら、
私が先陣切って帰ることにしました。
「電車が止まったら本当に大変なことになるぅ」とか芝居をうって大げさにし(笑)。

誰かが帰ると、ぞろぞろ帰りだすんですよね、日本人…。
面白いですね…。誰かが帰るのを待っているのですよ、彼らは。
私が帰ったのが14:50くらい。その後同じ部署の方たちは15:30までには
あがったそうです。ほらね。

さっき上司から話を聞きましたが、夕方まで頑張っていた千葉在住の方がいたそうで、
彼は本八幡で足止めをくらい、18時から22時くらいまで駅でストップ
していたそうな。ほらね。
他の部署も取引先も皆帰っているだろうに、頑張るこっちゃないんです(笑)。
上司が反省してました。無理やりにでも帰すべきだったかもと。

16時台に自宅の最寄り駅迄着いたらホッとしましたよ。
あとは歩くだけですからね。
しかし、最寄駅付近に大会社様があり( ̄Д ̄;;、一斉に帰ろうとしており
駅は大混乱。隣の駅から帰ればよかったです。

歩いている間に何度も強風が吹き、やや頑丈めのビニール傘を
使ってましたが、漫画みたいにひっくり返り、壊れてしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK