See more details
Title List

カレーうどん こんぴら茶屋 ~くりぃむしちゅーオススメ~

今日殿がMCP試験に合格したそうです。昨日あんなに何時間もAKB見てたのに
余裕だったみたいで、12時台に終わる予定が11時台に終わってメールがきました。
MCPより上のレベルのエライ難しいらすぃ、MCITPとゆう資格に以前合格してたのですが、
その下の試験も合格していないと資格が得られないそうな、なんてこった(笑)。

私は日曜朝恒例のにち10を聞いたりお掃除・お洗濯をしていてメールがきたことに
気がついたのが12時。そこからメイクなどして着いたのが13時10分くらいで
すごく殿を待たせてしまいました(・Θ・;)アセアセ。

こんぴら茶屋は目黒駅から歩いてすぐのところです。麺を食べ終わった後にご飯
を入れるとよいと店内に書いてあって、ご飯もすかさず注文。
本当においしかったです。くりぃむが勧めるだけありますよ。

その後武蔵小山商店街に初めて行きました。あんなにドデカく長いとは
知りませんでした。途中で焼き鳥をパクパク食べました。
やなか珈琲店とゆうお店もあって、なんだか行きたくなり行ってみたところ
焙煎前の緑色した珈琲豆がズラリと並んでいました。私も殿も焙煎前を見るのは
初めてです。

なんとかチョコラータとかゆう面白い名前の豆100gを頼んだところ、
今から焙煎するので20分後くらいに来てくださいと言われ、
名前を言ってその場を離れました。
オーダー後に焙煎するってスゴイなと殿が言っていました。

家に帰ったら午前中に「みるっこ」という珈琲ミルが届いてあったので、
それを殿が開け、説明書をふむふむ読んだ後、今日買った豆を挽いてさっそく
コーヒーを入れてくれました。お湯を注いだら豆がすごく膨らんだそうです。
そりゃ人気ランキング一位で、3万円もしたミルで、挽きたてのコーヒー豆ですから
最高なシチュエーションですね。すごくコクと苦みがあって深い味わいでした(CMみたい)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK