See more details
Title List

風邪か花粉症か

今日はのどが痛くてしょーがなかったですが、なんとか定時to定時までいました。
私の場合、こう…人に「あの、体調が良くないのです…」って言いづらいんですよ。

言える人はバンバン言っているようですけど、私って会社の人に
そういうこと言えなくて、結構困っております(・_・;)。
痛み的には限界だなと思ったのですが、頑張ってしまいました。
途中でのどぬーるスプレーとのど飴を買いました。

結構辛かったので定時頃に横にいるリーダーに「のんどがすんごく痛いんで
明日声枯れてるかも」と言いました。

そんで花粉症なのかわからないんですよね…。いちおう耳鼻咽喉科に行こうと
したら木曜で休診なところ多いし、予約いれようとしたら、来週半ばまで
いっぱいだったり苦戦しました。唯一一軒会社近くにあったのですが、
なんだかとても古くて締め切っていて、やってるの?そしてこのドアを開ければ
いいの?と思いました。内藤耳鼻咽喉科というところです。

勇気を持って開けたら(笑)、中はおウチって感じ。あらまぁと外とは全然違う
雰囲気でした。70~80代くらいの奥様が受付にいました。
呼ばれて入ると、荷物はここへ、と言われたのがベッドの空きスペース。まるで家が
汚いタレントさんがベッドの空いたスペースで生活しているかのようです。

そんであちらへお座り、と言われたのが診察台。これが昭和の設備そのままで、
横にはキョワイ器具がずらーと並んでおり、ちょっとひえ~な感じでした。
器具で鼻の穴とか喉とか見てもらったのですが、この時期だから花粉症だと
思ふ、との事。医者でも花粉症と風邪の区別はわからないそうな。

血液検査をすれば別だけどと言っていましたが、ニュアンスが
「そこまでいらないでしょう?」と言いたげな雰囲気いっぱいだったので、
『症状さえ止まればそれでいいです』と答えました。

処方せんでもらった薬はアレロックというやつ。アレルギー全般
に効くそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK