See more details
Title List

そんなに設備投資?

私はとあるIT関係の会社で委託社員で働いています。
そこで新しいサービスが次々始まっており、最後にドカンと設備投資を
しているサービスが4月に始まるというのです。
ウチのリーダーから呼び出しを受け、手配業務を私に担当して欲しい、との事でした。

今までの他のサービスはさほど気合いを入れておらず、サービスオーナーも
おらず、ふんにゃふにゃなのですが、今回はそれとは違って、前から
億単位の設備投資をしており、このサービスが会社の今後を左右するというのです。

まぁそんな風に言われても…ねぇ(笑)。最初はビビリましたが、
そんなことを役職もないヒラの一委託社員に言われてもねぇ、
というのが本音の感想です。

私の働いている会社って、全員とはいいませんがいい加減なんですよ(爆)。
私がいる部署の正社員さんはあまり…こう…大丈夫じゃないなという感じの方
ばっかり、悪くいえば使いもんにならない人も多く、よく会社にいられるなぁと
いう正社員さんが多いです。だから委託社員が頑張ることで、保っているんですよ
この会社って。もうちょっとお給料いただいていい気が(笑)。

こんな重要な新サービスを立ち上げるなら、社員さん達でプロセスを考えて
決まってから、委託社員にお願いするのが普通ではないかと
私は思っているのですが、なんせ社員さんが動けないし
理解できないのだから、そういうのも全部委託社員にきます。

まぁ私としてはやりますけど、なんかあっても責任取りませんよとか思って
あまり考えずにやることにします。深く考えると思想が悪い方向にいきますからね。

仕事は今となっては殿が城で稼いでくるので、ここで働かなきゃって感じでも
ないし。ぶっちゃけると、もうちょっとワールドボランティア的で、困っている
人の役に立つ仕事がいいのになぁなんて思っている始末です。
でも働かせていただけるのは有難いことだし、今まではそのお給料で一人暮らしを
して、生活を支えてくれた会社なので、まだいようかと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK