See more details
Title List

バリ風レストランでウキウキバイキング

ひさびさに高校時代の友人に会いました。前会ったのは結婚前の夏だったと
思います。

前は同じ区内に住んでいたので、気軽に地元で会っていたのですが、私がお引っ越ししたので、お互いの定期が交わる中間で会いました(笑)日比谷です。

銀座のレストランを検索したら、アジア系のバイキングを見つけ、これは行ってみよーと思いました。BALI-HAIというお店なのですが、これがなんと大当たり!!
http://r.gnavi.co.jp/g293410/

私の好きなベトナム料理が取り放題。フォーはお湯に数秒つけて作ったり、生春巻きもお湯につけた後、書いてある手順通りに具材を置いてクルクル巻き(^O^)。
結構楽しいもんですよ。

私はチャレンジャーなので、誰もいなくてもマジマジと説明書きを読み、ヨイショ、ヨイショとやっていたら、みるみるうちに人が並ぶ並ぶ(笑)。
人がやっているのを見たら恐いもんナシですからね、日本人らしいです。

ドリンクもジュースからホットコーヒー、ハーブディーまで多種多様。
デザートはマンゴープリン(すぐなくなる(T_T))、やらチェーやら(これも白玉とか乗っけて自作)、フルーツやら色々あり、選び放題です。

見つけた私はデカシタ、と思いました。
ベトナム好きな妹にメールしなきゃと思いました。

しかしアレですね、独身の子との話題は考えますね。
今までだったら、どんなところに出会いがあるかとか、どんな人がいいとか、男性の話題でしょーもなく盛り上がれたのですが、私はもう決まってしまったので、独身の人でも楽しめる趣味とか、そんな話にしようかとか、なんだか考えてしまいました。不思議なもんです。

私は時々会社で既婚の女の子をナンパして昼飯に行くのですが、ナンパするようになった理由は、自分が結婚する時に婚姻届はどうやってとか、挨拶はどうしたとか、そういうのを相談できる相手がおらず、慌てて頼るようになった次第です。

そしたら答えてくれたほんの少しの事でも参考になって助かったんですよね。
その子とは、ダンナさんの帰りは何時頃だから夕食はどうしてるとか、生活がこんな感じとか、そんなんで訳もなく盛り上がれます。

お友達は独身だらけだけど、早くいい人見つけて結婚しないかなぁ。なんて。
もう全員30代半ばですからね、いいと思うんですけどね。
聞くと“半分諦めてる…”という回答ばっかしです(苦笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK