See more details
Title List

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末に一人で実家に帰り、母と一緒にお買い物へ出かけ、お雑煮のだしの取り方を教わりました。コンブに切り込みを入れて花かつおでだしを取るそうです。
そんな風に時間をかけて、あのおいしいお雑煮ができていたんですね。本当に感謝です。

私が新しい世帯を持った為、今度は私が作る番です。ドキドキ。
神妙な面持ちで(笑)作りました。
おもちは焼いてから入れるのかなぁ?でもレシピはそのまま入れていいって書いてあるしぃ。そして切り餅と丸餅は違うのかなぁ、とか悩みながら作りました。

でもこれが美味しくできたんです。良かったですよー\(^o^)/。
今日は一日中ごろごろしてました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK