See more details
Title List

いざイタリアへ!!

昨日の夜帰って夜ご飯を食べてから、慌てて荷造りを始めました(笑)。
スーツケースはダスキンからレンタルしていて、19日には届いていたのですが、
結局前日の夜中になってしまいました(^^ゞ。

午前中に小雨の降る中、特大スーツケースを傘さしながら
ガラガラ引きずる二人。でも二人だから恥ずかしくないです。
無事に成田に着き、JTBのカウンターで手続きを済ませ、ダンナは
大金をユーロに変えました。

マックで昼ごはんを食べてから、午後ドキドキのフライトへ乗り込みました。
アリタリア航空です。ヨーロッパは初めて、そしてフライトは8時間が最高で
全く未知の世界突入です。ユーロに換金した時「エッ、こんなにお金カッコイイの?」
と幼稚に喜んでしまうレベルです^^。

乗ってしばらくして慣れたらこっちのもんですよね、飛行機って。
最初にスナック菓子とジュースを飲み、その後個別に
ご飯が配られました。ぬぁんと「Happy Honeymoon」と書いてあるじゃ
あーりませんか。さすがイタリア、何組もハネムーンがいたようです。
ケーキとかもついていました。こういうことされますと
航空会社びいきになりますね。

その後度々ドリンクが出されますが、彼はももジュースを
非常に気に入っておりました。
後は眠ったり起きたりですねぇ。たくさん映画はやっていたのですが、
日本映画は二つだけで「岳」を観ていたら、最初が結構暗くて
やめてしまいました。
飛行機の中ではあまり考えこまずに笑える軽い映画が一番よかとです(^^)。

そんなこんなで12時間後、ほぼ定時刻に「祝 ローマへ到着!」です。
到着してホッとしました。私イタリア来ちゃった!ヨーロッパ来ちゃった!!って
感じ丸出しです^^。

そこから1時間後にベネツィア行きの飛行機なので、空港で
ウロウロすることに。お土産とかどうすればいいのかなぁなんて
考えながら歩きました。

そんで飛行機に乗り、ベネツィアへ到着ヽ(^o^)丿。
現地時間22時くらいですね。さすが水の都、寒かったです。
さっそく買ってきたユニクロのプレミアムダウンジャケットが
役に立ちました。本当にユニクロさんのはバカにしないで
取り入れるといいですよ、よくできています(^^)。

そんで水上タクシーとやらに乗り込みました。
もうざぶんざぶんと揺れる揺れる(笑)。今日は乗り物乗り放題です。
イタリアでは良い子は酔い止めを飲んでおいた方がよかです。
水上タクシー、水上バス、車、バス、船と乗り物全部飛ばすし揺れますから、
旅行の日数分持っていった方がいいですよ。そしたら恐いもんなしです。
私は旅行中あんなに乗り物に乗ったのに、最終日に薬を飲まずに車に乗ったら
ちょっと酔いましたので、そんだけ飛ばすぜい、なんです。

私が愛用しているのは「アネロン ニスキャップ」です。
金額が高い方がきっと良くできている筈、と思い買ったところ
まぁ全然うんともすんとも言わずに、なんて効く良い子なのかしらと思い、
続けて買っています。数日後に船に乗っていますが、まぁ楽しい楽しい♪

水上タクシーは10分くらいで、すぐにホテルに到着。
私達はハネムーンで金額は頑張っており、「アッランジェロ」というホテルに泊まります。

お部屋に着いたら、テーブルに大きなグラスがあり氷が入っていて、
大きなシャンパン一本とシャンパングラス二つ浸かっていました。
メッセージカードがついており、これも「Happy Honeymoon」と
書いてあります。『これって…サービスだよね?』とお互いにいい(笑)。
『お金取られてもこれぐらい払えるでしょう』とか言っていました。

ベットにどっかと座って、この為に買って履いていたメディキュットが
ひざ裏にすごく食い込んで痛かったのを脱いだらスッキリしました。
メディキュットよありがとう、無事にイタリアに着いたよと
感謝しました。なんだかエコノミー症候群とやらになる方が
いるらしいけど、よっぽど気をつけなかったんでしょうねぇ。
私は超むくみウーマンですが大丈夫でした。

その日は13時間程飛行機に乗りましたしねぇ、飲まずにそのまま
寝ちゃいましたzzz。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)