See more details
Title List

妹が泊まりにくるの巻

妹の会社とウチの自宅がとても近く、明日こちら方面にバーベキューに
行くこともあり、会社帰りに泊まってもらうことにしました。初めて人を泊めます。

何を作ろうか迷ったのですが、栗ごはんセットを買っていたし
秋の味覚づくしにすることにしました。
栗ごはん・お味噌汁・さんまの塩焼き・煮物、にしようと思い
ルンルン気分で妹とスーパーに行ったのですが、
なんとさんまちゃんが売り切れです(@_@)。
この時期に一匹も見られないなんて、どうなってるんでしょう。

代わりにたらの西京焼きを買って、焼くだけでOKになりました。
なんかすごく手抜きづくしです(笑)。
でも結局品数が多くなったので、良しになりました。
彼は栗ご飯をおかわりしていました(^o^)。

妹も団地で産まれ、団地で育ち、自分の部屋が一回も
与えられないままなので、よく考えたら
部屋で一人で寝るの初めてに近いっぽいです。
そういう経験もいいんではないですかね。

妹はホコリアレルギーなので、家に来たらまず自ら掃除機を
かけてもらいました(笑)。その上寝る時は空気清浄機を
部屋に持っていきました^^。
清浄機の前で、シャンプーした頭をブンブン振ると、
空気がわるくなってランプが赤くなるので、それで遊んでいた
そうです(笑)。

ウチはクローゼット部屋があるので「この部屋でいいから住みたい」
と言っていました。父ももし来たら同じ事を言う気がします。

とにかくぐっすり寝られたようで本当に良かったです^^。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK