See more details
Title List

ついに婚姻届を提出の巻

とうとうこの日がやってまいりました。
決めた時はまだまだ先の話の感覚でしたが、
いつの間にくるもんですよね。

午前中に行こうと話していたのに、起きたのが10時過ぎで(笑)
よろよろと11時台におウチを出ました。

区役所に着いたのは12時前でしたね。
祝日なのでもちろん普段の入口は開いてないです。
ぐるっと一番端まで歩き、通用門のところから入ると
守衛さんがいて、あれ、ここで良いのかな?と思うくらい古くて
みすぼらしい場所でしたが、そこで良いとの事。

婚姻届を渡し、免許証を見せると「はい本日付で預かりました、
おめでとうございます」とおっさんから言われ(笑)、終わりました。

ネットとか見ると、そこで写真を撮ってもらったとか見かけたのですが、
それは平日かもしれませんね。役所によるのかな。

結構あっけないものですねー。あ、終わったんだぁという感じです。
何も証明書みたいの貰いませんしね。

そのまま淡々と役所を出てきて(笑)、朝ごはん食べていないし
ゴハン食べようかぁとか言って、うどん屋さんに入りました。
こんなものなんですかね(笑)。

でもさすが彼は横浜のレストランを予約しており、
夜はそこでフルコースをいただきました。
subzeroというお店です。

大桟橋にあるんですが、席から横浜の観覧車などの景色が一望できて
夕方の予約だったので、夕焼けから日が暮れて夜景も見られて
すごくゴージャスでした。
「こういう所に連れてくる男性は粋だと思う」と言うと
『さすがセンスあるなぁ』と自分で悦に入っていました^^。
やっぱし祝日にして正解なような気がしましたヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK