See more details
Title List

新居を探しに行くの巻

朝いつも通りに起きて8:40蒲田駅集合…(。・ω・)ノ゙ オハ
なかなか頑張りましたね。
こんな風に休みでも早起きが必要な時は
『めざましテレビとかの人は毎朝3時起きだゾー』みたいに
思って自分を奮い立たせています。
私は7時前起きで、全然普通じゃんデス(^^ゞ。

順調に駅に到着、彼がすごく遅れたらお仕置きの刑だと思いながら
3分後に合流。

そこから歩いて不動産屋さんへ。
今日は4件回る予定が、1件決まってしまったそうで、
3件回りに変更になりました。決まった1件が彼が狙ってたようで
なんともな感じです。

そして見に行くのに車に乗っけてくれるそうです…。
私は今のアパート見に行く時、電車だったんですが…。
家賃の違いなのでしょうか、電車賃も自分持ちでしたし。

まず1件目に行ったのですが、本当に二人で住むんかぃぃ!とやすし師匠に
ツッコミを入れられそうな90㎡。
彼の会社で社宅として契約するので、なんと7割家賃が出るとゆう。
そして20万限度までOKが出るというのでMAXで20万までで探すことに。

そこのマンションは管理費入れて21万なのですが、なんか交渉して
くれるらしい。その代わり礼金一ヶ月分を二ヶ月に変更すれば
良いとのことです。

南向きで広いわ綺麗だわで、駅から徒歩11分。
彼の出した条件通りオートロックで宅配ボックス付き。
申し分ないですね。

近くに多摩川があって人が走ったり、サイクリングしたり
しているので、彼も「ここに住んだら走る」と言ってました(^^)

彼はよく帰りが遅くなるので、まず通いやすいところに
しようと思いました。
そんで次からは川崎のマンション。

2件目は近くでトンテンカン、トンチンカンとまーいつでも工事してる感じですね。
川崎って常にどこかで工事してるっぽいです。
3件目はまぁまぁだったのですが空家がなくて、オーナーさんが
まだ済んでいる自宅を見させてもらいました。
中国系の方でお子さんがいらっしゃるようです。

ベランダから見える眺めは良かったですねぇ。
すぐ多摩川ですし。
でもマンションの目の前が道路で車がチョー走っているのと、
そこIHなんです。私はガスコンロに慣れてしまっているし
フライパンを持ちあげたら火が止まるっていうのが
ちょっと慣れるまでここは数カ月かかるだろうなと思いました。

3件目は川崎駅徒歩5分。ラゾーナの目の前ですね。
そこもなんだかドデカイ工事をしてて、工事を見るのは
避けられないみたいです。
リビングが三角形になっていて、不動産屋の人が
ここはナシですよねと言ってました(^_^;)。

ひとまずそれで終わりで、新宿のオーネットへお礼の挨拶へ
行くことに。事務所が移転して初めての訪問です。

相談ブースが満タンで、儲かってるんだなぁと思いながら
座りました。暫くして私のアドバイザーさんがいらしてご挨拶。
アンケートと結婚が決まった人に書いてもらっている
というノートを渡され、書き書きしました。

ノートを見ていたらみんな色んなこと書いてたけど、
感謝を表すものばかりなのと、本当に運をつかもうと
努力した人ばかりだなと感じました。

入ったはいいけどいい女の子がいないとか言って
文句ばかりな人は運をつかむのは難しいということです。
ここテストに出ますヨ(^<>^)

アドバイザーさんにはよく相談させていただいて
すごくお世話になったんですよね。
「本当にお勧め、ウチの娘をどうぞよろしく」と言ってくれました。
彼を見て「優しそうね」とも言ってました。

なんかフォトフレームをいただいちゃいました。
新婚さんの家庭によく結婚式の写真とか飾ってありますよね、
あれを見ていいなぁなんて思ったものです。
儲かってしまいました。

アドバイザーさんとの別れはさびしかったですが
彼女は結婚させる人なわけで、長年迷惑をかけましたが
孝行ができて本当に良かったです。

それから新宿の不動産へ行き、4件目訪問。
また車で川崎へ戻ったんですよね(^_^;)。
二子玉川ですんごく渋滞しちゃって二時間くらいかかってしまいました。
3件目の系列の隣のマンションだったんですが、
なおさら車がガンガン通って止まらなかったです。

新宿の不動産屋さんは、すぐに決めろみたいな感じだったんで
それが彼はひっかかったみたいでしたね。
蒲田の不動産屋さんはそんなこと一言も言わなかったので
それが彼は気にいったみたいです。

なんとなく私は川崎駅前っていうのが府に落ちない感じがして
しかもうるさめなのとIHなのと、駅前に人がわんさかなのとで、
「数か月はイライラしてると思うよ、慣れるまでは」とか言ってしまいました。

昼ごはん抜きで回っていたので、川崎で夕ご飯を食べ、
一番目のマンションの最寄駅を見てみることに。
静かでしたね…、人が住むところってこういう所だと
つくづく思いましたよ。
スーパーは西友があって価格を頑張っていますしね。

マンション前の多摩川の夜の景色もいい感じで、
そこから神宮の花火の高いのは見えました。
子供が何人か遊んでいたりしてゆったりですね。

私が「人は年を取るから10年後に住んでることも
考えるといいかも」と言ったら、ここにしようということに
決まりました。あまり頻繁に引っ越すのは難しいらしいです。
決め手は蒲田駅まで電車で5分というところで、
「あれ、5分なんだ…」って感じでした(^<>^)。







スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK