See more details
Title List

再び岡山への巻

明日彼のお母様の一周忌があり、岡山へ行きました。
今回は新幹線の「ひかり」だった為、4時間くらいかかりました。
指定席を取ったのですが、途中で人がガンガン降りて、
最後は車両内が私達二人だけでした。

岡山から列車で倉敷へ。倉敷駅までお父様が車でお迎えにきてくれました。
お家につくとおじさんがじんべいを着てくつろいでおり、
「初めましてsachi☆areと申します」とご挨拶しました。

その後もお父様のお兄さんが2人いらしたのでご挨拶しました。
みんな「たえこさん(亡くなったお母様)に似てる」と
別々に口ぐちに言ったんですよ。
全員が言うということでスゴイ事が発覚しました。
似てるらしいです…。

彼に「えっそれで(選んだんかぁい)??」と言ってしまいましたが
彼はそのつもりは無いと言っていました。
元は私の方から話しかけて押したので、偶然が重なったとしか
いいようがないんです。

夕方からビールをちびちび飲み初め、19時くらいからご飯をいただきました。
2番目のお兄さんが九州で漁をしていて、宅急便でカニをどっさり
送っており、カニ食べれ-な感じなので食べました。
「sachi☆areちゃんカニ割ってやろうかぁー」と言ってくれたので
パカっと割ってもらっていました。結構食べましたねー。

1番目のお兄さんは亡くなっていて、2番目のお兄さんはさっきの漁をしてる方。
3番目がお父様で、4番目が千葉で会社員をしてる方。5番目は2番目のお兄さんの
ところでお仕事を手伝っています。全員男性です(^^)。

「経験あるからわかるけどええ子だ」と言ってもらえました。
悪い子じゃなくて良かったです。
そして茶髪で今風の子だろうか?とも構えていたそうですが
私は黒髪ストレートでございます(^○^)。

23時頃迄宴会は続いて、無事お風呂に入って就寝しました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK