See more details
Title List

いよいよITパスポート試験


いよいよ待ちに待ったITパスポート試験です。
この為に年明けからずーーーっと勉強してきて最長記録だと思います。
4月に試験が組まれていましたが、震災の影響で7月にずれこんでしまったんですねー。
期間が長いなら長いでゴールがのびてしまった感じです。

朝は平日と同じ時間に起きて、準備をし、いよいよ東洋大学へ。
この大学は私が高3の時受験して、惜しくも不合格となってしまって
少し苦い思い出がある大学です。

駅に着いたら人がいーーーっぱいいて、ぞろぞろ着いていったら着きました。
あんなにいるんか、という感じです。

校舎はキレイでしたねー。白を基調としておりました、さすが白山。
受験番号で教室を探し、着くとなんと一番前(@_@)。貴重ですねー。

いざテストが始まって、わかる問題から解いていくことにしました。
意外とできましたね。問題集で予想問題をやった時はのろのろやっていたので
全然時間が足りなかったのですが、30分余って、計算問題に費やすことができました。
前日にあんなに簿記をやったのに1問も出題されず(^_^;)、そんなもんですね。

一番前だったというのもありますが、試験管が5人くらいいて、
話し声や歩く時の衣擦れの音などが気になりましたが、結構大丈夫でした。
岡山に行った時にガキンチョ3人組が何時間も大暴れしてましたからね。
鍛えられたようです(爆笑)。

途中で帰る人が多かったですね。
私はきっちり最後までいて、すがすがしい気持ちで大学を出ました。
12時を過ぎていたし、すーーーごく日差しが差して暑かったですよ。
その後ジョナサンに行って冷麺を食べたんですが、すがすがしい気持ちでしたねー。

私は気がつくといろんなこと平行してやっていたんですよね。
仕事・家のこと・結婚のこと・ITパスポート。器用かもしれません。
やっと一つ終わりました、ホッ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK