See more details
Title List

上野の喫茶店で第2ラウンド


両親のことで悩みすぎてとうとう眠られなくなってしまったので、
彼と両親を上野に集めて一緒にお茶することに。
こんなに結婚が大変だとは…な感じです。

最初は上野のルノアールにしようと思ったのですが、唯一空いている席が喫煙席。
ウチの母が「タバコアレルギーなの」と言って口を押さえてゴホゴホしているので、
二人で違う喫茶店を探したら、「カフェラミル」があって、しかも禁煙席が空いていました。
『ありがとうカフェラミル!』と本気で思いながら、暑くて汗をダラダラかきながら、
ルノアールへ戻り、二人を迎えに行ってカフェラミルへ向かいました。

とにかく母親の話を聞こうと思いました。先日書店で「相手を99%操る方法」みたいな本も
買って読んだり、他の本もずいぶん立ち読みしました。ウチの母はとにかく話をさせて
毒を全部吐き出させてやればだいぶ変わるだろうと思いました。
人生の先輩を説教しようとしても反感を買うだけらしいです。
とにかく何も言わずひたすら聞いてましたね。彼もよくできた子ぉなので、
一緒に聞いてくれていました。

懸念点は5月に会ったころと全く変わっておらず、全然進歩がない母でした。
長男であるから、将来は実家の岡山に行っちゃうでしょう、ということです。
別にいいんですよ私は。要するに母のわがままなんですね。

でもまぁ私は、生まれたころから両親にたくさん迷惑をかけて育ってきたのだから、
逆にどんどん迷惑かけていいよ、と思うことにしました。
少しは成長しましたでしょうか。

最終的には「できるだけ近くに住むようにするから」と言ってなだめました。
本当に手のかかる母親です(笑)。

その後なんだかすっきりして、上野のJTBで海外ウェディングのお話を
聞くことにしました。私にとって夢のまた夢のお話だったのですが、
どうやら不可能ではないようです。

聞くと三か月くらい前に皆予約するそうです。今、予約して10月頃挙式のカップルが
多いようです。今が旬みたいですね。

その後「すしざんまい」でお寿司を食べました。大トロがおいしいのなんのって(^○^)。
眠る前に“あの大トロおいしかったなぁ”と思いだしそうでした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK