See more details
Title List

確定申告&カットモデル初体験!

午後半休をいただきました。内幸町駅の近くにカレー屋さんがあり
本日のカレーが500円だったのでいただきました。

板橋区役所前駅で降り、5分くらい歩いたところに
板橋税務署があります。プレハブに入って、相談ブースへ行き
その後PC入力スペースへ行きました。自分で画面のガイダンスに
従って入力するのだろうと思っていたら、なんと、マンツーマンで
人がついて丁寧に教えてくれるのです。なんということだ。
イメージががらりと変わりました。

入力ができない方には係員の方が入力していました。
私は問題ないので『入力ご自分でやられますか?』と言われた時
「はい」と答えてすすんでやりました。係員の方も
疲れ果てているだろうし、これぐらい朝飯前です。

『そこをクリックして…、次へ…』などご丁寧に教えて
くださり、印刷の場面では機械に取りにいってくれるという。
なんかお手数をおかけします、な感じでした。
順序を踏んで無事に終わりました。2300円くらい返ってきます。
すごい金額が返ってきたら、税金なくなっちゃいますよね。

19時頃マックへ行き、マイアミバーガーセットを
食べました。マイアミバーガーはパストラミが入っていて
私はなかなか気に入りました(^o^)。

20時~カットモデルで「CLESC」というところに行き、
準備中がかかっている中へ入りました。
鈴木さんから『あそこで声かけてもなかなかなんですよ、
有難うございます』とお礼を言われました。
「いぇいぇこちらこそ」と、安いなら願ったり叶ったりです
みたいな感じでした。

シャンプーの手つきはうまいし、カットも頑張っていました。
いろんなことを話しました。いつもそうなんですが
「皆さんが頑張ってるなか土日バッチリ休みなんです」とか
言ってました。
6~7cmくらい、前髪も切ってもらいました。
払ったのは700円です。ご本人にとってはいい練習になるんだそう。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK