See more details
Title List

お相撲さんを見に行った話

皆さん明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。今年もよろしくお願い致します。

金曜に彼から「相撲見に行かない?」というメールをもらい、行きたがっていたことを
知っていたので行くことにしました。
A席という場所が取られたそうです。twitterにもそのことを書いたら、
「両国国技館名物の焼き鳥がおいしい」と有難い情報をいただきました。

彼が人から「お昼前からいた方がいい」と習ったそうで、11時に両国駅で待ち合わせして
行きました。12時過ぎにお腹がすいてきたので、地下のちゃんこ鍋食堂で250円の
ちゃんこを頂きました。

それから琴欧州弁当と焼き鳥を買って、席でぱくぱくしていました。
15時過ぎくらいに私が買っておいたどら焼きと歌舞伎揚げを彼にあげたら
全部食べてくれました。その頃から人がじゃんじゃん入り始め、
幕下力士あたりからだんだんと盛り上がってきました。

審判で貴乃花が見られました。寺尾もいたし。

初日ということで天皇皇后両陛下がいらして、皆起立して迎えた時は
感動しました。お二人を見たのは初めてです。
帰る時も手を振ってらして、私も手を振りました(^◇^)。

高見盛が気合いを入れる時は、お客さんも「おぅ、おぅっ!」と
一緒に気合いを入れてて面白かったです。
白鴎も最後に出てきて勝ちました。

懸賞がかけられている戦いは面白かったですね。
「お茶漬けなら永谷園、鮭茶漬けなら永谷園、梅干し茶漬けも永谷園」と
何度も聞きました(笑)。

「yes,高須クリニック、yes,高須クリニック、そして yes,高須クリニック」
となんとしてもキャッチフレーズを崩さない高須クリニックもよかったです(笑)。

夕飯はちゃんこ屋さんは全部予約でいっぱいなので、居酒屋さんでちゃんこ鍋を
食べました。
チケットが8200円で高いので、これは私も払いました。
それから母からもらった北海道のお菓子と、スタバのインスタントコーヒー、
コーヒー券付きグリーティングカードもあげました。

彼は岡山からジャージー牛の乳から作ったチョコレートと
ももちゃんのクリーナー付ストラップをくれました。
嬉しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK