See more details
Title List

彼としばらく会えない&メールの返信がこない時どうする

彼が久々に土日休めるということで、お出かけすることに
なりました。前会った時に六本木ヒルズのイルミネーションも
見ようという話だったので、六本木で待ち合わせ。

展望台とオープンデッキに行ってきました。
展望台からは東京タワーがよく見え、東京スカイツリーも
初めて見ました。遠目ですが高いことがよくわかりました。。

その後彼が鍋を食べたそうだったので六本木ヒルズ内で
いただくことに。おもに私が取り分けていたので、
おウチで鍋をやっている感覚でした。
前菜から始まって、三種盛り、お鍋、うどん、
デザートときたので、もうお腹いっぱいのいっぱい(笑)。
デザートの時は結構くるしぃのぉ~状態で、わらびもちとかあって
美味しそうだったけど、抹茶アイスに落ち着きました。

六本木ヒルズの中庭というか通路に出てみたら
すごいイルミネーション。植え込み一帯に光・光
という感じでした。
そこからテレビ朝日の方に行ったらまぁースゴイ
天の川のよう☆。やっちゃったねという感じでした。

そういえば彼氏とイルミネーションを歩いたことって
無かったんですよ。春か夏からお付き合いを始めて
秋ごろ終息を向かえるというサイクルを繰り返していて
クリスマスは一人でした。

そこから打破できたのは、ザ・シークレットをはじめ、
望月明美さん、引き寄せの法則、宇宙の法則や、斉藤一人さんの本など
いい本に出会えたことが私を変えたようです。本当に感謝しています。

彼が忙しすぎて会えない日が続いたり、メールの返信が無いと
だいたい文句言ってるもんです。実際言いかけました。
でもそれを放っておくと、彼が焦りだすという文章を読みました。
経験者の話として信じることにして、私自身が考え方を変え、
成長しようと思いました。実際とても成長したと思います。

今は人を増やしてくれたということで、彼は少し人間的な生活に
戻り、会えるようになりました。
私は自分や環境に打ち勝ったと思っています。

具体的にどうすればいいのかというと
・自分が彼だったらとシュミレーションし、なりきり
 (例)朝起きて会社に行き、翌日2時迄仕事して帰る。
    土日も同じく仕事、という生活を想像など

・メールの返信がこなかったら「仕事が今大変な状況なんだ、
 突然トラブルが起こったのかもしれない」と思う。

・オタクになってみる
 没頭できる趣味を見つけるということ。
 他の事考えるヒマなし。

・オトコは追いかけると逃げる、逃げると追いかけてくる
 という法則を常に頭におく。

・草食系男子の場合は、押し3回、思い切り引く1回
 押さなければ草をむしゃむしゃしてるだけで来ない。
 押して「好き好きスー」を繰り返し、突然音沙汰なしにしてみる。

・彼と会っている時はとにかく楽しむ、愚痴はNO
 自分と会って楽しそうな彼女は手放せない。

思いつくところこんな感じでしょうか。
女の子は「メールの返信がこない」という状況を
我慢しきれずはち切れる場合がありますよね。
でも切れる必要は無いんです。
さっさとメールを送ったことを忘れてしまってください。

どちらかというと放っておいて逃げるくらいが
ちょうどいいんです。男性はその昔狩りをしていて、
その頭脳は受け継がれているので、草食系であっても
ふつふつと追いかけたくなります。

テレビ朝日のイルミネーションから歩いて
東京ミッドタウンに行きました。
ここのイルミネーションはすごかったですねー。
なんだか光が浮いたり流れ星が流れたりと
頑張ってしまった感じでした^^。

その後は彼のおウチでくつろぎました。
夏以来の訪問でした(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK