See more details
Title List

99年の愛

TBS五夜連続の「99年の愛」最終夜でした。
とっても見ごたえのある作品でした。
戦時中ジャパニーズアメリカンとしてアメリカ兵になったり、
彼らはすごく複雑だったんだと初めて知りました。

アメリカにいるとジャップジャップと言われ、
日本に帰るとアメリカ野郎と言われ、結局
アメリカの収容所にいるのが一番安全だったという現実。
日本に返した子供がもっと過酷な運命を背負うという皮肉。
姉妹のうち一人は広島で被爆しましたからね。
なんということだと思いました。

つくづくこの時代に生まれなくて良かったなと
思ってしまいました。たかだか65年前とは
驚きです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK