See more details
Title List

MOS ACCESS2007受験

MOSのACCESS2007を受験しに行きました。

実はここのところ土日に早起きして
勉強していました。
公式テキストやらなんやらあるのですが、
一番最後の模擬試験の問題集だけ買って
何回も練習し、何回か100%が出るまでになって
いました。

できるようになるとダレてきてしまって
もう受けよう!と思い立ち、本日分の受付をしている
ところを探して急遽受験しました。

余裕をもって16時~にしたのですが、余裕あり過ぎで
時間が余っていたので、試験場近くの皇居周辺で
勉強することにしました。

けっこう心地よかったです。観光バスが何台も止まって
いろんな国の言葉が飛び交っていました。
ベンチに座っているとスズメちゃんがやってきて
横に止まったりします。
0磁場ってスピリチュアルでいいらしいんですよね。

そんなこんなでくつろいで試験会場に入り
受付を済ませて早速試験開始。
あんなに何回も飽きるほど練習しても
本番は緊張するもんなんですよ。

同じような問題なんですが、ひねった文章だったり
問題集は「印刷画面を出したまま」なのにテストでは
「印刷を押す」とか、注意書きに「印刷時、砂時計が出ている時は
操作をしない」とあったり、本番ならではな感じです。
言い回しが違うだけでおおよそできました。

試験終了ボタンを押し、手を挙げて試験管の方を呼び
画面をクリックしてもらうと

「合格 おめでとうございます」

と出ました。ヤッターです\(^o^)/。
ヤッターなんですけどホッとした気持ちが多かったです。
アクセスはエクセルの2倍は勉強時間がかかりました。

妹に受かったよ♪とメールして、
有楽町駅前の椿屋珈琲店でコーヒーフロートを
頼みました。
ツイッターにも受かったと書いておきました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK