See more details
Title List

年末~の日記

新年あけましておめでとうございます初日の出
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m。

12/29~1/3迄年末年始休暇で実家に帰省していました。
その期間の日記を書こうと思います。

12/30
先日のパーティーで私が申し込んだ方からお受けの返事が
きていました。ビックリです。でもすぐに連絡しないことにしました。
あんまり女からぐいぐい行くより落ち着き気味で(笑)。
パーティーではあまり詳しい話はできなかったのですが、
なんと1歳上、なんと同業者、なんと超有名会社の社員なことが発覚。
年下にさんざん痛い目に遭った私は、年下であることを
恐れていましたが、ほっとしています。

12/31
斉藤一人さんの本がむしょうに読みたくなったので
本屋さんで立ち読みし感動で涙ぐみました。買わないのかよ
という感じです(笑)。どんな苦しい時でも「あぁ幸せだなぁ」
と言うと、いいことがどんどん転がり込むそうです。
よくない考えが浮かんだ時は、斉藤一人さんの真似をすること
にしました。
「宇宙ともっと繋がる方法」という本は前から気になっていたので
買いました。まだ読み途中ですがとても勉強になっています。

1/1
イオンショッピングセンターに福袋を買いに行きました。
9時開店で8時50分頃到着したのですが…すごいニョロニョロの列でした。
1000人は軽く越えていたとみられ、何箇所もある入り口それぞれ
ニョロ列でした。
一緒に行った妹は無印良品の化粧品セットの福袋が目当てで向かったのですが、
行った時は既に完売だったそうです^_^;。

私はDHCとANAHITA STONESを買いました。開店と同時でなくても
買えそうなアイテムですが念の為。
両方なかなか良かばいな内容で満足です。
その後ヘアケア商品も欲しかったことを思い出し「UNIX」という
美容室へ行ったところ……、イケメンばっかしだったのです。
これは元旦から縁起がいい!!。
右も左も前も後ろもイケメンに囲まれ、あらぁちゃんとお化粧してくれば
よかったわ、オホホ、でした。ノーメイクでデレデレしながら
2100円の福袋を買いました。
元旦はイケメンデーな感じでした。

1/2
明治神宮に初詣に行ってきました。昼の11時台についたのですが、結構
スッスと歩くことができ、ちょっと待った後参拝できたので
とてもツイていました。
その後毎年恒例のおみくじを引いたところ↓が出ました。

NEC_0019.jpg
NEC_0018.jpg


明治神宮でこんなに良いおみくじは初めてです。
嬉しくて泣きそうになりました。私の場合ここのおみくじは
結構当たります。今までは「どんなに辛くてもじっと我慢で耐えるのじゃ」
という厳しい内容ばかりでした。
12月から自分の心を治そう治そうと思っていたら「心」のテーマの
おみくじがでるという。だんだん宇宙と繋がってきたかもしれません。

1/3
自分のお家に帰りました。
お受けいただいた方にメールをしました。

1/4
会社の皆で日枝神社へ初詣にいきました。業務時間内なので
お仕事系をお願いしましたが、ついでにご縁もお願いしてきました(笑)。
調子いい女です。

1/5
お受けがあった方からメールが届いていました。
まだ年始にもかかわらず忙しいそうです、さすが大会社。
今週末どこかで会いませんかとお誘いいただいたので
日曜にぜひと返しておきました。

1/6
会社でスゴイことに気がつきました。自分が使っている
ボールペンを見たら、お受けいただいた方の会社名が
入ったボールペンだったのです!!。
使ってよいペン達から適当に一本持ってきて
昨年から使っていたのですが、宇宙からのお告げだったんでしょうか。
宇宙とつながると、いろいろなヒントを偶然目にするそうです。

1/7
P社さんのお見合いパーティーに行ってきました。
5対5で1人10分間お話できるパーティーです。
これが皆さんなかなか…お日柄(顔)もよく。
しかし私は残念ながらカップリングになりませんでした。
「宇宙ともっと繋がる方法」によると、繋がっていれば
絶妙なタイミングでその時は訪れるそうです。だから
あまり気にしないことにしました。
だんだん良い意味でたくましくなってきた気がします(笑)。

1/9
朝起きたら明治神宮に行きたくなり、こういうのはまた
行きなされというお告げだろうと思って行きました。
調子に乗って祈願までしてもらいました。もちろん「良縁成就」です。

NEC_0020.jpg

すーーごく人がいっぱいいっぱいいました。もう1/9なのでまばらだろうと
思っていたら本当にとんでもないです。
だだっぴろい場所で祈願していただきますが、祈願できる人数を
超えているので、ある人数で締め切られてストップされます。
TDLのようです。

でもとっても貴重な体験ができてよかったです。写メで撮りたかったくらい
なのですが控えました。

祈願中は神主さんから遠かったことと、隣の方が鼻風邪でグスグスだったのと、
お子ちゃまがワーン(>_<)と泣くのもあいまって、自分の名前をいつ
読んでいただけたのかわからないまま、終わってしまいました(笑)。
すごく幸せそうなご夫婦が多くて、ここにくると本当に離婚が
多いのか疑問を感じてしまうほどです。幸せ空間です(^.^)。

清正の井がある御苑前には「清正の井3時間30分待ち」と書かれていました……。
TDLよりスゴイじゃん!!。やっぱり平日に有給を取って行きます。

夜はめちゃイケSPのうたヘタで笑い、嵐のSPドラマを堪能しました。
いつか本当に櫻井さんと会いたいです。


~最近の変化~
イケメンをよく見かけるようになりました。
意識しているだけかもしれませんが(^^ゞ。
もうバレてると思いますが私はカッコイイ男性が好きです。
しかし婚活の場ではお目にかかる機会は少ないので
貴重です。

会社の席もパーテーション挟んで向かいにイケメンが
きました。同じ部署でよく知っている人ですが
そのせいでダラけ具合が違います(笑)。

そんな変化もあいまって、ちゃんと美容室に
行こうかなとか思うようになりました。

明日、例の男性とお会いする予定です、ドキドキ。

皆さんに幸がありますように。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK