See more details
Title List

ルナ・レガーロ

ルナ・レガーロに行きました。日比谷パティオはすぐに
見つかってよかったです。彼も来られてよかった。
しかし明日明後日は仕事だとゆう…大変だね。

中に入ると2人テーブルがたくさん並んでいて
中央にステージがある。私達は一番端でやっと
席が取られた感じだった。

ドリンクを飲むには赤いエプロンの人から
ドリンクチップを購入し、黒いエプロンの人から
ドリンクを受け取る…という2段階。
彼はツッコミを入れていた(笑)。

最初に黒と白のストライプのお洋服を着た人が
登場した、本日のルナ・レガーロの支配人という。
だいぶだってから「私は地球ではアナウンサーをやっています
長谷川と申します」と言い、やっとわかった!!。

とくダネに出てくるフジテレビアナウンサーさんでした。
「パフォーマンスは撮影しないように、でも私でよければ
どうぞ撮影してください」との事で、皆が記念撮影をしていた。
デジカメ持ってくればよかったです。
たぶんおかーさんに自慢できる、とくダネ見てるから。

パフォーマンス→料理→パフォーマンス→料理 の繰り返し。
全4品。料理の鉄人はいなかったけど、賛否両論の笠原シェフ
はいたので、知ってる人がいて良かった。

みんなお月様をイメージした料理でした。
笠原さんはトウモロコシをまんまるくして満月、とか
野菜をみかづき形に切ってたり。
普段ムーンダイアリーをチェックしている私にとっては
趣のある時間でした。

パフォーマンスもなかなかすごかったです。
あんなに近くで見たのは初めてでした。

飲み物はグラスワインで良かったのに、店員さんが
「お一人2杯以上飲まれる場合はボトルの方がお得」と
言ったものだから、彼がボトルを頼みました。
イタリア産のワインで8000円もするんです。
でも奮発してくれちゃいました。
ルナ・レガーロのチケット自体は私が彼の分も出していて
相当出しているので、太っ腹にいってくれたのかも
しれません。

昼間っからそれはそれはほろ酔い気分でした。
彼と一緒にいつもワインを飲んでいることから
私も強くなってきたようです。

終わったのは14:30。約2時間半ですね。
満足です、素敵なところで彼と過ごせましたし。

すごく暑い日で日差しが刺す様に向かってくるので
とにかく建物へ。彼が好きな丸井へ行きました。
あるお店のピンクのカーディガンが気に入った
ようで、ひらひらさせて遊んでいました。

すると店員さんは当然のごとくやってきて、
この上着にはこれが合う、このサンダルが合う
などと勧めまくり。
私だったら欲しいのしか買いませんが、
彼はベルトまで含めて5点全部買ってました。

彼からすると勧めてコーディネイトしてくれる方が
いいらしいのです。お金がある証拠ですねぇ。
まぁ実際おしゃれなんでいいかと。

そういえば先日「ひみつの嵐ちゃん」で
御殿場アウトレットパークで
嵐のコーディネート対決をやっていました。
メンバーそれぞれ考えて購入していたけど、
大野君はマネキンに着せてある上半身のコーディネート
全てそのまま買っていました(笑)。

あれ?とか言われてましたけど、一般投票で
なんとぶっちぎりの一位!!。
やはりショップの店員さんは命をかけているのでしょう。

丸井の各階に面白い椅子があって、座りたいんですが
カップルがいちゃついてて絶対空いてないんです。
2人をすっぽり覆って横から見えない椅子。

その後五行というラーメン屋さんで夕飯を食べました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK